圧送式ATF全量交換&クリーニング
Automatic transmission fluid changerATとは油圧で動く変速機です クラッチに当たる部分もありますし ギア(歯車)ももちろん存在します それらの潤滑、駆動、制御にATFが使われています
ギアやクラッチの磨耗粉もATFに混入しますし 潤滑をしていますから発熱もしますので劣化して粘度や沸点も下がってきます。当然、変速ショックや燃費に大いに関わります。
ATとは油圧で動く変速機です クラッチに当たる部分もありますし ギア(歯車)ももちろん存在します それらの潤滑、駆動、制御にATFが使われています
ギアやクラッチの磨耗粉もATFに混入しますし 潤滑をしていますから発熱もしますので劣化して粘度や沸点も下がってきます。当然、変速ショックや燃費に大いに関わります。
巷では50000kmを無交換の車はATFを交換しないほうがいいなんて事をいわれますが、これはなぜかと言うと、オートマチックオイルの交換後にゴミや鉄粉が撹拌され、浮遊したゴミがバルブボディーを詰まらせたりするケースが多発。
しかし集塵フィルター付きの圧送式チェンジャーでの
交換作業になりますので 量販店でよく使われている
循環式のチェンジャーより作業時間がかかりますが
ATFの交換率が高く安全に交換できます。
折角キレイにするのですから、オートマチックのオイルパンを外しフィルターも交換します。その際にオイルパンのパッキン・場合によってはボルト類も交換します。
キレイな状態で内部循環クリーニングを実施しAT内に残っている鉄粉やゴミを除去します。
料金 | |
---|---|
使用するオイル量は車種や汚れ具合で変わります。 その他オイルは別途見積り 価格は全て税別 |
|
基本工賃 | ¥20000 |
ATF(kendall DEXRON®-Ⅵ) 1L | ¥2100 |
オイルフィルター | 車両により異なります |
オイルパンパッキン | 車両により異なります |
"この度は, G-STYLE, のHPにお越し頂きありがとうございます!!."
"宜しければ一度立ち寄って下さい."楽しい車談議に華を咲かせましょう -
"お見積もりは. 無料サービス.気兼ねなくお問い合わせ下さい" -