Warning: strpos(): needle is not a string or an integer in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/index.php on line 36

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ap877/gstyle510.jp/public_html/blog/scripts/sb_display.php on line 376
PLATINUM STYLE
■■■■カラーリング?!■■■■ 
08/9/18 - カスタム
しばらくぶりです。

実はお盆明けにPCの外付HDDが機嫌を損ねました。

電源を入れると認識はするのですが、HDDへはリンク出来ない状態に・・・

メーカーに問い合わせるとデータ復旧をする会社へ問い合わせてくれと言われ、

言われるがまま問い合わせると8〜15万円も掛かるとの事((+_+))

さらに聞けば「状況により15万円以上かかる場合もある」と・・・

悔しいので自身で仕事の合間を見て修復作業に取り掛かる日々。

先日やっと修復作業が完了!!!

運が良かったのでしょう、費用は0円。

でも当分の間、HPやブログが触れませんでした。

原因は物理的ではなくパーテーションと言われる内部の不具合が原因でした。

やれば出来るものですね!!本当に運が良かっただけ?だと思いますが。



本題に入り当社のお得意様のW210にライトカスタムを施しました。

変更箇所は・・・


ボンネットマスコット:ボンネットバッチへ変更

グリル:クロームブラック

USバンパーマーカー:スモークフィニッシュ

ウィンカーミラー:スモークフィニッシュ

テールレンズ:スモークフィニッシュ

リアトランクエンブレム:取外し穴埋加工

ホイール:ボディカラーマッチペイント

ホイールセンターキャップ:スリーポイントスター クローム

ホイールセンターキャップ:ベース ボディカラーマッチペイント






かなりイメージが変わりますよね?




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 128 )

■■■■知られざるプレミアムカー?!■■■■ 
08/8/21 - 一般
その名はフェートンという

2002年ジュネーブショーでデビュー

プラットフォームは何とベントレー コンチネンタルGT(GTC)

2003年より販売開始(日本未発売)

ドイツのドレスデン市の中心街ガラスの工場と称されるグレーゼルネ マヌファクテュア工場で誕生

工場の外から生産工程の様子が見られるとあって観光名所となっているようです。

その工場で1日に35台のフェートンが生まれ

同時に5台のベントレー・コンチネンタル・フライング・スパーが生まれていると聞くと・・・

パワーユニットは数種類のバリエーションが有るようですが、あのW12が搭載される車

コンチネンタルGTは勿論、アウディA8と肩を並べる存在

しかもアウディ R8に搭載された5.0L V型10TDIもセレクトできるようです。

駆動方式は、W12とV10TDIにはVW流の(アウディオリジンの)、「前後=50:50」で

トルク分配を行なうトルセンデフを用いた4輪駆動システム「4モーション」搭載

2003年日本へ投入も正式に表明されていたものの、その後のマーケティング調査により計画中止

恐ろしいほど売れていない為、2006年に生産打ち切り?

「フェートンは初代で終わり」という話だったのに、2代目「フェートン」は世に出る様で

販売戦略は、姉妹車『アウディA8』との明確な差別化

フェートンを次期A8よりはるかにコンパクトに仕上げ、発売時期は2010年

つまり2009年型の次期A8より後に出すようです。

北朝鮮は排気量1800〜3200CCのパサート300台をまずは注文し、

W12のフェートン1台を飛行機でピョンヤンに空輸

後にフェートン4台を追加で注文したと有りました。

となり韓国ではプレミアムカーとしてアウディが多いですね。

いろんな意味で聞けば聞くほど、調べれば調べるほど気になるプレミアムカーです。




  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3.1 / 115 )

■■■■モンスター?!■■■■ 
08/8/6 - 一般
巷で噂のモンスター?!

「凄いです」の一言 SL65ブラックシリーズ!!

CLKのDTMもかわいく見えてしまうとんでもないモンスター

670HPとSL65よりもさらに+58PS

エクステリアは見ての通り

ボンネットからフェンダー前後にバンパー前後

ロールゲージも入ってます

トランクスポイラーも電動で延び縮みしちゃいます

延び縮みするんだから・・・・

って?!

どう見ても屋根が開かないルーフ形状になってます

昔で言うなればSLCって事ですね

やっぱりSLC!!なんですかね?

SLR(マクラーレン)がメルセデスとの提携を今年で解消するようで、

2011年にデビュー予定のガルウィングモデル(SLC)の穴埋めとして

このブラックシリーズが誕生したようです

しかしとんでもなく贅沢で素敵な車です

世界限定350台 $330,000

パリモーターショーでお披露目となるようです

本国 AMG ホームページ


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 171 )

■■■■こんどもW124!!■■■■ 
08/7/29 - 一般
車検整備で入庫したW124 320CE

やっぱり素敵な車ですね。

1993年生れ 走行距離は13.8万km 17歳と考えれば距離も普通ですが、

あまりメンテナンスがされていなかった様子で若干疲れモード(-。-)y-゜゜゜

いつものように問診し粗方の作業項目をピックアップ!


いざ作業に取り掛かるとお決まりコースばかり。

疲労回復をしてもらう為にもあっちこっち交換していきます。

ブレーキ廻り キャリパーO/Hにローター、パット

タイロッドやロアアームも?!

ボールジョイントが切れグリスがべっとり

エンジンヘッドカバーガスケットからオイル滲みと思いきや・・・

ヘッドからのオイル滲み

これによりヘッドを下すので一時作業手を休め作業工程の練り直し。

ヘッドを下してヘッド面研、でもお盆前で外注先がお盆明けからの受け付けとの事。

パンパン状態で工場に置けない状態。

でもヘッドをバラして車輌を置いておかなければならない現状。




「あっ!良い手が有った!!」




そこですぐ終わる足廻り作業と並行して作業をする為にストックヤードに

スタンドジャッキを用いて4輪リフトアップ!!

これで問題解決?!でも無い!!!

表に移したので足廻り作業も表となり、この炎天下で汗だくで作業!!

ごめんね、のむさんm(__)m





しかし暑いです。


  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 3797 )

■■■■今日も暑いです!!■■■■  
08/7/17 - 一般
昨日の続き。

今日はユニットをバラバラにしました。

ユニットケースやらヒーターホースやら奇麗に洗浄!!

古いエバポはそこまで酷くは無かったのですが漏れちゃってました。

新しいエバポと並んで記念撮影。

今まで有難う古いエバポ。

これから頼むよ新しいエバポ。

ついでなんでラジエターホースやラジエターリザーブタンクも交換しちゃいます。

明後日部品入庫なんでそれまでこっちは一休み。

  |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 118 )


戻る 進む